まんがでわかる保育ICT

【まんがでわかる】ルクミーでもっとワクワクする保育をはじめよう!

2022年02月10日

よりよい保育を行いたいという想いを胸に日々現場での業務に打ち込む、保育者のみなさん。
けれど、必要な記録や管理業務の量が多く、なかなか子どもたちに向き合う時間が取れないというお悩みを持つ園さんも数多くいらっしゃいます。

現場に心と時間のゆとりを作り出すために生まれたのがルクミー。
ICT活用で現場がどう変わるか、具体例を見てみましょう。

【まんがでわかる】ルクミーでもっとワクワクする保育をはじめよう!表紙
【まんがでわかる】ルクミーでもっとワクワクする保育をはじめよう!1ページ目
【まんがでわかる】ルクミーでもっとワクワクする保育をはじめよう!2ページ目
【まんがでわかる】ルクミーでもっとワクワクする保育をはじめよう!3ページ目

\ 続きは無料ダウンロード /

ぜひ、保育ドキュメンテーション編の【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!もぜひあわせてご覧ください。

子どもともっと向き合える豊かな環境づくり。
その一歩をルクミーで始めませんか?

すでにご利用中のサービスについてのご質問は、下記よりお問い合わせください。

■ルクミーシリーズを導入済みの方
ルクミーの管理画面にログインいただき「各種申請・お問い合わせ>その他のお問い合わせ」からお問い合わせください。
■キッズリーを導入済みの方
こちらのフォームよりお問い合わせください。