まんがでわかる保育ICT

【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!

2022年02月10日

【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!

近年、子ども主体の保育を実現する手法として写真を使った振り返りが注目されています。
しかし「写真撮影や管理の負担が大きそう」 「取り組み方がわからない」という方も多いのではないでしょうか。

ルクミーなら、現場の負担を減らしながらも子どもたちの育ちの瞬間をもっと理解し、活用することが可能に。
実際にどんな変化が生まれるのか、具体例を見てみましょう。

【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!登場人物
【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!1ページ目
【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!2ページ目
【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!3ページ目

\ 続きは無料ダウンロード /

ぜひ、ICTによる業務負担の軽減編の【まんがでわかる】ルクミーでもっとワクワクする保育をはじめよう!もあわせてご覧ください。

SUPPORT

導入時も導入後も
ずっと安心のサポート体制

充実のサポートで、ずっと安心!

運用に慣れていただくまで、ルクミーがしっかりサポートしますので、導入後も安心です。
  • 空いている時間、確認したいタイミングで見られるマニュアル

    空いている時間、確認したいタイミングで見られるマニュアル

    「操作方法がわからない」「こんなときどうすればいいの?」
    わかりやすい丁寧なマニュアルがあるので、困った時すぐに確認できます。

  • 気軽に質問できるカスタマーサポート

    気軽に質問できるカスタマーサポート

    マニュアルを見ても解決しない場合、専用の窓口にお電話お問い合わせいただければ、専任のスタッフがご案内します。

  • オンライン説明会

    オンライン説明会

    機能ごとにオンラインの説明会を実施しています。使い方がわからない、職員への説明時間が確保できない、という場合にぜひご活用ください。

子どもともっと向き合える豊かな環境づくり。
その一歩をルクミーで始めませんか?

お電話でのお問い合わせ:03-6803-2258
受付時間:9:30-18:30 (土・日・祝日を除く)

すでにご利用中のサービスについてのご質問は、下記よりお問い合わせください。

■ルクミーシリーズを導入済みの方
ルクミーの管理画面にログインいただき「各種申請・お問い合わせ>その他のお問い合わせ」からお問い合わせください。
■キッズリーを導入済みの方
こちらのフォームよりお問い合わせください。
ページTOPに戻る