まんがでわかる保育ICT

【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!

2022年02月10日

近年、子ども主体の保育を実現する手法として写真を使った振り返りが注目されています。
しかし「写真撮影や管理の負担が大きそう」 「取り組み方がわからない」という方も多いのではないでしょうか。

ルクミーなら、現場の負担を減らしながらも子どもたちの育ちの瞬間をもっと理解し、活用することが可能に。
実際にどんな変化が生まれるのか、具体例を見てみましょう。

【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!登場人物
【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!1ページ目
【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!2ページ目
【まんがでわかる】ルクミーで写真を使った振り返りをはじめよう!3ページ目

\ 続きは無料ダウンロード /

ぜひ、ICTによる業務負担の軽減編の【まんがでわかる】ルクミーでもっとワクワクする保育をはじめよう!もあわせてご覧ください。

子どもともっと向き合える豊かな環境づくり。
その一歩をルクミーで始めませんか?

すでにご利用中のサービスについてのご質問は、下記よりお問い合わせください。

■ルクミーシリーズを導入済みの方
ルクミーの管理画面にログインいただき「各種申請・お問い合わせ>その他のお問い合わせ」からお問い合わせください。
■キッズリーを導入済みの方
こちらのフォームよりお問い合わせください。